ザーザー。

a0143723_13300026.jpg


降りましたね~。



雨の中ご来店頂きました皆様ありがとうございます。



季節の変わり目ってだいたい雨が降るイメージがあるので、これからまた涼しくなるんじゃないかっていう期待が、

















ボ~~~ン、と膨らみますね。





ウキウキしながら今日もレコメンドいきましょ。




#1


a0143723_13543540.jpg
a0143723_13543707.jpg
a0143723_13543830.jpg
a0143723_13544025.jpg


old 「GAP」heavy flannel shirts


SIZE L



a0143723_13544122.jpg


GAPらしい爽やかな配色。


織りネルのボタンダウンでしっかりした生地のフランネルシャツ。


Lにしてはデカすぎない気がするのでちょいとゆるく着るにはいいかもしれんですね。


PRICE ¥3,996



#2

a0143723_13581792.jpg
a0143723_13581896.jpg
a0143723_13581970.jpg
a0143723_13582057.jpg
a0143723_13582383.jpg
a0143723_13582181.jpg


old 「Dickies」work chino


SIZE W38×L30


a0143723_13581565.jpg
USA製ディッキーズ。


昨日のブログでも話に出ました、ネルシャツにピシャッとハマるヤツです。


メキシコ製よりもゆったりとしたシルエットが最高な一本。


ウエストのアジャスターはほどかれてワンサイズ大きくなっていますが、シルエットはさほど変わらないかと。


現行品にない土臭い野暮ったい雰囲気はすごく魅力的です。



PRICE ¥3,996



#3


a0143723_14061926.jpg
a0143723_14062462.jpg
a0143723_14062162.jpg
a0143723_14062537.jpg
a0143723_14062617.jpg
a0143723_14062216.jpg


60s cotton work chino ”deadstock”



SIZE W33×L32


a0143723_14061856.jpg


続いては古い一本。


60年代のデッドストック。


トンネルループの古いディテール。


程よい太さとオールコットンの生地感はやっぱり良いんですね。


このパキっとしたコンディションで穿いても良し、洗いざらしで穿いても良し。


まだの方はいかがでしょう。




#4

a0143723_16210648.jpg
a0143723_16210748.jpg
a0143723_16210995.jpg
a0143723_16211181.jpg

60s printed flannel shirts


SIZE L



a0143723_16210425.jpg

もう一枚ネルシャツを。


今度はプリントネル。 オンブレっぽくてイイ配色。


使われて若干色が抜けたところも雰囲気が上がっております。


まだまだオープンカラーシャツは今期も人気が高そう。


PRICE ¥5,832





#5


a0143723_16563801.jpg
a0143723_16564009.jpg
a0143723_16564275.jpg
a0143723_16564366.jpg
a0143723_16564448.jpg
a0143723_16564681.jpg
a0143723_16564713.jpg


50s corduroy trousers


SIZE W30×L30


a0143723_16563747.jpg


50年代のコーデュロイスラックス。低く付けられたベルトループにアウトタック。


雰囲気の良い練りボタンにワイドなシルエット。


ダメージがあったり、汚れがあったりしますが、凄くオーラのある一本。古いコーデュロイもなかなか見つかりにくいですしね。


小さいサイズも珍しいんじゃないでしょか。


PRICE ¥8,964





#6


a0143723_17364186.jpg
a0143723_17403716.jpg
a0143723_17403054.jpg
a0143723_17403166.jpg
a0143723_17403355.jpg
a0143723_17403535.jpg
a0143723_17403675.jpg

old Euro denim coverall



SIZE 40~42


a0143723_17402994.jpg

もうすでにカバーオール着たくてムラムラしちゃってますが、いざ今探そうとしても枯渇状態にあるカバーオールですので、プライス、サイズ、自分に合った見た目の物を見つけるのはなかなか困難になってまいりました。



そんなかゆいところに手が届いたかのような一枚だな、なんて思ったのがコチラ。


フレンチカバーオールの様なナス紺のバットダイデニム。コットンツイルも良いけどやっぱりカバーオールはデニムが良いなって思ったりもします。


そしてギュッと縮んだデニムの風合いのカッコよさ。改めてこうゆう雰囲気ってすごく良いなって再確認させられました。


ヨーロッパ物なのに、アメリカの匂いのする野暮ったさが最高な一枚です。


そしてプライスも控えめ。



PRICE ¥7,992




夏も惜しみつつ、秋の楽しみ増やしましょう。



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。


また明日。



instagram → ragmachine



# by sgns1971 | 2016-08-28 21:13 | Style | Trackback | Comments(0)

秋かな。





なんて過ごしやすい一日だったんだ、、ってくらい気持ちいい一日でございました。


今日もたくさんのご来店ありがとうございます。


このまま涼しくなっていくんでしょうか。








準備運動しとかなきゃですね。




ささ、今日のレコメンドいきましょ。





#1


a0143723_15145903.jpg
a0143723_15150340.jpg
a0143723_15150063.jpg
a0143723_15150118.jpg
a0143723_15150477.jpg
a0143723_15150544.jpg
90s「Russell Athletic」sweat parka ”汚れアリ”




SIZE L




a0143723_15145775.jpg


個人的にも探してる黄色のスウェットパーカー。


全体的に汚れのあるボロな一枚。


更に汚して破いて着てもいいんじゃないかと思います。


サイズ感も○。



PRICE ¥3,996



#2


a0143723_15210324.jpg
a0143723_15210505.jpg
a0143723_15210669.jpg
a0143723_15210710.jpg
a0143723_15210949.jpg
a0143723_15210190.jpg

7~80s hunting-camo covarall


SIZE M


a0143723_15210284.jpg
香港製や中国製が多かったころの一枚ですね。


珍しくサイズも小さく、そして小さいサイズをご紹介するのも珍しいなって自分でも思ってます。


ゆるりとしたアームはカフスもなくロールアップして着てもいいんじゃないかと。


着丈の短い感じはGジャンの様で着回しも効きそう。


生地も薄いのでシャツ感覚でどうぞ。


PRICE ¥4,968




#3

a0143723_15295554.jpg
a0143723_15295673.jpg
a0143723_15295865.jpg


a0143723_15295998.jpg
a0143723_15300167.jpg
a0143723_15300386.jpg
a0143723_15300400.jpg
a0143723_15360986.jpg
a0143723_15300761.jpg

 ~30s wool tailored jacket


SIZE 38~40






a0143723_15295383.jpg
古いドイツ製のテーラードジャケット。


ガシッとしたウール。


超が付くほどの丁寧な縫製。


時代を感じるシルエット、肩パッド。


そのままで着るには、正直難しいのかもしれません。


ただ、そのままの形で試行錯誤するのもスゴイ楽しいと思います。


勿論お直しに出してきても良いと思います。



洋服に体を合わせるか、体に洋服を合わせるか。



ほとんどの方が後者だと思います。



前者の方は、体を鍛えろ、、て話ではなく、洋服がデカいもしくは形が変わってるなら、それに合わせた着こなしを考えるのが面白いんじゃないかって話です。



脱線しましたが、凄く良い服なので各々楽しんで頂ければと思います。




PRICE ¥9,936





#4


a0143723_16084478.jpg
a0143723_16084554.jpg
a0143723_16084220.jpg
a0143723_16084862.jpg
a0143723_16084654.jpg
a0143723_16084920.jpg

6~70s「Bob Hadley」satin racing jacket


SIZE L



プリプリのサテンのレーシングジャケット。


やっぱりこの色は凄く良いですね。


ワッペンは胸元のみ。肩からは黒と白のラインの入るデザインはやっぱりカッコイイ。


左裾のみ取り付けられたポケットには涙タロンのジッパー。


old好きにもおススメな一枚です。


PRICE ¥7,992




#5

a0143723_16184046.jpg
a0143723_16184544.jpg
a0143723_16184363.jpg
a0143723_16184179.jpg
a0143723_16184440.jpg
a0143723_16184708.jpg
1931s wool line pants


SIZE W33×L32



a0143723_16183906.jpg


31年支給のユニフォームパンツ。


古いPコートの様なベタッと目の詰まったウール。


サイドには同色のサテンのテープ。


珍しくポケットも4つ付きます。


ベルトループは無く、サスペンダーで吊る仕様。


程よくワイドなシルエットはキレイでクールな一本。


PRICE ¥9,936




#5


a0143723_16361825.jpg
a0143723_16361915.jpg
a0143723_16362105.jpg
a0143723_16362467.jpg
a0143723_16362205.jpg
a0143723_16362506.jpg

70s「BIG MAC」heavy flannel shirts


SIZE XL


a0143723_16361706.jpg

西寄りなスタイルには欠かせないネルシャツ。



やっぱり赤に黒、ブロックチェックはいつ見ても最高だなって思います。



そしてBIG MACのネルシャツでたまーに見つかるポルトガル製。何故か魅力的に感じるポイント。


個人的にディッキーズにコンバースかVANSで合わせてほしい一枚。


PRICE ¥5,832





#6


a0143723_17203536.jpg
a0143723_17203781.jpg
a0143723_17203872.jpg
a0143723_17204180.jpg
a0143723_17204010.jpg
a0143723_17204389.jpg
a0143723_17204459.jpg
a0143723_17204565.jpg

80s「renoma WHITE HOUSE」denim riders jacket



SIZE 48



a0143723_17203323.jpg

フランスのブランド「renoma」。


80年代のデニムジャケットてとても装飾的なモノが多かった時代。


とにかくゴッチャゴチャだったり、意外と機能的だったり。


そんな中でも「良く出来てるな~」なんて見かけてたりしたのは「GUESS」や「Calvin Klein」のGジャンは凄い良いデザインの物が多いような気がします。


そんなブランドのアイテムと並ぶ、もしくは超えたんじゃないかななんて思えるくらいこのデニムライダースは作り込んでます。


やっぱり丸っこいシルエットは、アメリカもフランスも共通項なのかなと。


肩のステッチは袖のエルボーパッチなんかを見てるとマイケルジャクソンのジャケットをイメージさせます。


立体的でボリュームのあるポケットも、異素材で取り付けられたベルトも良いアクセントとなっております。


正直、このデニムライダース、色落ちを楽しんだら相当カッコいいジャケットに仕上がるんじゃないかと思っております。


是非とも着倒してあげてほしい一着です、これ。



PRICE ¥7,992




今日はやたら話の長いブログでした。



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



また明日。



instagram → ragmachine









# by sgns1971 | 2016-08-27 20:23 | Style | Trackback | Comments(0)

週末すね。

あっという間の一週間。


明日はもう週末スネ。


早いな~。




お休みだよ、って方は、






おでかけするなり、








ゆっくりするなり、リフレッシュしていただければ。




そうそう、そういえば当店も明日は「入荷日」



色々追加致しますのでチラッとアップしときますね。



お休み前、もしくはお目覚めの軽い暇つぶしにでもご覧いただければ。





それでは早速。



まずはおシャツ。



a0143723_22445028.jpg

「Ralph Lauren」ボーイズBDシャツ。


まとめて入荷。女性にも男性にも。





a0143723_22445357.jpg

ラルフの後はこれですな。

「Brooks Brothers」ポロカラーシャツ。

今年は尚更袖を通したくなる。この生地感は本当に好きだなぁ。





a0143723_22445193.jpg

ブルックスと言えばな、クレイジーストライプ。









a0143723_22445767.jpg
それからネル。

コンディションの良いグリーンとイエロー。





a0143723_22445683.jpg

70s 「BIG MAC」。


バッファローチェック。赤×黒。XL。3拍子。





a0143723_22445436.jpg

今年は本当にこの辺が引っかかるな~。40sチノシャツ。サイズは14h。





それからスウェット。

a0143723_22445849.jpg




90s「Stussy」。

○ェンディパロディ。




a0143723_22444754.jpg
90s「RUSSELL」。


イエローに汚れの飛んだボロなパーカー。







a0143723_22444837.jpg
ニットも一枚。


「COOGI」コットンニット。


この辺は早い物勝ちかもしれません。





それからジャケット。当店らしいバラエティにとんだラインナップ。



a0143723_22464957.jpg


サテンブルゾンは今期も注目株。



a0143723_22464855.jpg

70sカバーオール。シャツほどの厚みの今から使えるハンターカモ。




a0143723_22464430.jpg
70s「Levis 70505」スモール e。色濃い一枚。




a0143723_22464643.jpg
70sサテンレーシングジャケット。


スゲー良い色だなぁ。


a0143723_22464722.jpg

こんなのも。made in JAPAN。


法被っというよりかガウンの様。



a0143723_22465140.jpg

めちゃくちゃ作りの良いテーラードジャケット。


~30年代ドイツ製なんです。サイズは38くらいかな。



a0143723_22464383.jpg

80s denim riders。


デザイン、シルエット、作り込みに本当シビれました。これスゲー良い。




ラストはパンツ。


a0143723_22511180.jpg


イギリス軍ベイカーパンツ。細身でいいんす。


a0143723_22511700.jpg
ちょこちょこ出してたSILVERTABも残り僅か。


チャンスですよ。




a0143723_22511679.jpg
動きの速いワークチノ。60sデッドストックからメジャーなブランドまで。




a0143723_22511488.jpg
チノつながりで。



Corduroy chinoも大量追加です。


古い物から近代物まで。色サイズ、選べるのは最初だけですよ。



a0143723_22511289.jpg
90s 「NIKE」。スウェットパンツ。


リブ付きでカッコいいデザイン。珍しい。



a0143723_22511510.jpg
ラスト。


スラックスを少量追加。


ただのスラックスではなく、全部60年代以前の物。今後は中々探せないんじゃないかなと思います。




そんな訳でチラッとでした。


通信制限かかっちゃった方はどうぞwifiあるところでご確認ください。



それでは今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



また明日~。



instagram → ragmachine





# by sgns1971 | 2016-08-26 23:00 | 入荷情報 | Trackback | Comments(0)

いよいよ、、







書くこともなくなってきたのでサクッと今日のレコメンドに行こうかなと思っております。




とりあえず、年齢性別問わないので、どなたか歯ブラシセットも持ってきていただけるとありがたいです。





さ、今日のレコメンド。


#1

a0143723_14210114.jpg
a0143723_14210236.jpg
a0143723_14210482.jpg
a0143723_14210543.jpg


old 「GAP」 BD L/S shirts


SIZE S



a0143723_14205958.jpg
Sサイズだと思って着てみてら、172cm65キロくらいの僕で丁度いいくらいのデカさ。さすがはold「GAP」。作りが大き目。


当時はリラックスできるくらいのフィット感の物が多かったんでしょう。


色はオレンジ。淡い穏やかな色味は、デニムなんかとも相性良さそうだなって気がします。


細かく薄っすらと入ったプリントの柄もお上品で更にいいですな。


PRICE ¥3,996


#2



a0143723_14344093.jpg
a0143723_14344360.jpg
a0143723_14391927.jpg
a0143723_14381583.jpg
a0143723_14344450.jpg
a0143723_14344279.jpg


「woolrich」cotton twill trousers


SIZE W31×L32


made in ITALY


a0143723_14344627.jpg
a0143723_14343953.jpg
季節の変わり目。なにかと下半身に纏うものが欲しくなる。


Italyメイドの「woolrich」は最近の物。


調べてみると、イタリアのWP社とタッグを組み、立ち上げたラインだとか。


アメリカの企画とはまた少し違うようです。



綾織のコットンは、さながらフレンチワークチノを彷彿とさせる雰囲気の良さ。


オンスの高めの生地で縫製されているので、バックポケットの4つ配置された部分も独特の凹凸があり、素晴らしい魅力の一つとなっていると思います。


それでいてシルエットは程好い太さ。細すぎず太すぎない。


シュッとしたイタリアのイメージと、野暮ったい男前なアメリカのイメージがバッチリ組み合わさった、そんな気がする一本です。


PRICE ¥5,832




#3

a0143723_14565628.jpg
a0143723_14565804.jpg
a0143723_14565777.jpg
a0143723_14570034.jpg
a0143723_14570148.jpg
「TOMMY HILFIGER」 L/S pocket Tee



SIZE S



a0143723_14565452.jpg

今季も手に取られる方の多いロングスリーブTee。


マチの付いたポケットはMA-1や、パラシュートパンツの様なミリタリーモチーフ。


ポイントとしましては、1,2個つけすぎたんじゃないかくらいのポケットの数。


ありきたりなポケットTeeとはちょっと違う、そんな雰囲気を楽しめると思います。上にベスト羽織った時にもしっかり見えるのもカッコいいですしね。


そして未だ衰えを知らない90sブランドってトコロも、バチバチで決めても良し、ハズシとして使ってもカッコいいと思います。


サイズもゆったり取られておりますんで、今っぽく着れるんじゃないでしょーか。


PRICE ¥3,996




#4


a0143723_15264096.jpg
a0143723_15264129.jpg
a0143723_15264210.jpg
a0143723_15264393.jpg
a0143723_15264517.jpg




old「Agnes b」sweat jacket


SIZE 2 (M)


made in FRANCE


a0143723_15263807.jpg
横向きのリブ編み。


ポケットも付かない超シンプルなジャケット。


伸縮性の無い生地で男女問わず着れると思います。


シングルライダースの様な雰囲気も凄く良いですね。


PRICE ¥5,832





#5

a0143723_19343782.jpg
a0143723_19344033.jpg
a0143723_19343834.jpg
a0143723_19344116.jpg
a0143723_19344310.jpg
a0143723_19344452.jpg
「Patagonia」back printed L/S Tee


SIZE L



a0143723_19343448.jpg
a0143723_19343631.jpg
イナたい配色とプリント。


胸元のロゴだけでも、良い物着させてもらってるなって思わせる一枚ですね。


背中にはアルゼンチン、パタゴニア地方にあるアンデス山脈の絵がプリントされています。


サイズ感も合わせて良い感じじゃないでしょうか。



PRICE ¥3,996




#6


a0143723_20360693.jpg
a0143723_20360701.jpg
a0143723_20360954.jpg
a0143723_20361095.jpg
a0143723_20361231.jpg
50s rayon×nylon soutin-collar coat


SIZE 38L


a0143723_20360483.jpg

独特の光沢、色、長さ。どれをとっても今年凄く魅力的に見えるステンカラーコート。


袖はロールアップして太いパンツにハメ込んで使うとすごくカッコいいと思います。



PRICE ¥9,936





今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



また明日。



instagram → ragmachine

# by sgns1971 | 2016-08-25 21:17 | Style | Trackback | Comments(0)

公園でchill

a0143723_13375232.jpg

夕方になると、公園のベンチでだら~っとするには最高の気温になりました。




まだ暑いからってダラダラしてると、










「えっ・・・?もう秋?」





なんてこともあり得ますんで、早めの準備、しとかないといかんですね。




なんて言いつつも、気分は完全に秋。


着たい物も紹介したいものも沢山あるわけでございます。



そんな訳で今日のレコメンド。



#1

a0143723_13425384.jpg
a0143723_13425414.jpg
a0143723_13425739.jpg
a0143723_13425676.jpg
a0143723_13425801.jpg
a0143723_13430029.jpg
a0143723_13430137.jpg
~50s chino-cloth work shirts



SIZE 15-L



a0143723_13425138.jpg

好きなんですよね、チノshirt。


普通に羽織るのはもちろんなんですが、僕は良くパーカーの上に着たりしてます。


意外とお上品に見える気がして良いんです。


そんなパッと見良く見かけるチノシャツかと思いきや、ボタンはネコ目のシェルボタンだったり、脇下にはベンチレーションが付いていたり、マチ付きだったりと、ビンテージなディテールが満載な一枚。


左袖はステッチが切れてしまったのか、丁寧にハンドステッチでリペアが施されています。


チャレンジしてみる甲斐はありますよ、絶対。


PRICE ¥5,832




#2


a0143723_13540784.jpg
a0143723_13540887.jpg
a0143723_13540948.jpg
a0143723_13541184.jpg
a0143723_13541379.jpg
「Levis SILVERTAB」denim painter pants


SIZE W38×L30


a0143723_13540576.jpg
じわり、じわりとファンを増やしてきており、一人、また一人とバータブを探しにいらっしゃる方が増えてきた今季の注目株。


こちらは珍しくぺインターパンツ。しかもWニー。


割と簡単なデザインってトコロも十分魅力的なんですが、タグには「jeans」と記載されているところの真意が気になるところでもありますし、面白いな~なんてツボに入っちゃうトコロでもあります。


サイズはアメリカンサイズなんで絞って穿いてバータブらしい太さを楽しんでいただければと思います。



PRICE ¥7,992



#3


a0143723_14161171.jpg
a0143723_14161482.jpg
a0143723_14160577.jpg
a0143723_14160762.jpg
8~90s 「COLUMBIA」print-nel shirts


SIZE L



a0143723_14161098.jpg

ヴィンテージの良さと、oldの良さってまた違いますよね。


どっちが良いかって言われたら、人それぞれだし、どっちも良い。だから色んな物に興味を持ってもらいたいし見てもらいたい。


このネルシャツもこの時期の物だからこその柄だったりデザインだったりで、肌障りの良いシャモアクロスだったりして良いんです。


アウトドアブランドで小綺麗な柄のミスマッチ感もなんだか良かったり。


デカいサイズですけど良いシャツです。


PRICE ¥4,968





#3

a0143723_14394645.jpg
a0143723_14394733.jpg
a0143723_14394982.jpg


80s 「L.L.BEAN」cotton knit sweater


SIZE 


a0143723_14394473.jpg
サイズはMくらいでしょうか。


ネイビーでヘンリーネック。


ベースはアーミーセーターでしょう。


コットンニットのダランとした重みのある生地感も今年も魅力的。



PRICE ¥4,968




#4

a0143723_14480964.jpg
a0143723_14481179.jpg
a0143723_14481281.jpg
a0143723_14481427.jpg
a0143723_14481564.jpg
a0143723_14481797.jpg
a0143723_14481801.jpg

60s 「RANCHCRAFT」4pocket denim jakcet


SIZE 40


a0143723_14480899.jpg
JCPenneyの子ブランド、「ranchcraft」。


左袖にダメージがありますが、まだ色の残る一枚。


胸ポケットは二つにスラッシュポケット。そしてアクションプリーツの入ったデザインは、ちょうどいい塩気で、薄すぎず、濃過ぎずな見た目。


着丈の短さも今年はホントにアリなシルエットでございます。




PRICE ¥9,936




#5



a0143723_15005196.jpg
a0143723_15005639.jpg
a0143723_15005468.jpg
a0143723_15005386.jpg



old linen  slacks


SIZE W36


a0143723_15005025.jpg
a0143723_15005753.jpg
形のキレイなユニフォームパンツ。


シワになりにくいpolyesterで作られています。


ややテーパードの効いたシルエット。目を引く配色。


色々使えると思います。


PRICE ¥4,968




#6


a0143723_15185057.jpg
a0143723_15184693.jpg
a0143723_15185190.jpg
a0143723_15185311.jpg
a0143723_15185768.jpg
a0143723_15185410.jpg
a0143723_15185698.jpg
a0143723_15185957.jpg
a0143723_15184774.jpg

a0143723_15281276.jpg
a0143723_15281137.jpg


30s「Field Master Gun Coat」 hunting coat


SIZE 40~42


a0143723_15280948.jpg
30年代頃のハンティングコート。


ゆったりとした広がりのあるシルエット。それでいてカッチリとした印象に見せてくれるアイテム。


脇下までとられたポケットに比翼になったフロントには隠しポケット。


内側には取り外しのできるベルトも装備。さすがと言った作り込まれた一枚。


ダメージ、汚れ、リペアはありますが、このくらいの方が雰囲気あっていいんじゃないでしょうか。


まだ生地はガッシガシなのでクタクタになるまで着て、雰囲気を育てていってほしい一枚です。


たくさんのヴィンテージラバーを魅了させるハンティングコート。


挑戦しがいのあるアイテムです。


是が非でも。



PRICE ¥14,904



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。




また明日。




instagram → ragmachine



# by sgns1971 | 2016-08-24 20:35 | Style | Trackback | Comments(0)