福岡市中央区今泉2-4-24ヴェルドミール今泉101       問い合わせ 092-732-7530  ragmachine@movie.ocn.ne.jp open12:00~close20:00     通販OK☆送料全国一律500円


by sgns1971

不思議のアメリカンダイナー。






涼しいお散歩日和でございました。



毎度毎度ブログの最初の画像って、いつもネットで色々駆使して探してるんですけど、




tumblrを開いたときにいつもアメリカのレストラン「Denny's」のページがヘンなんです。



毎回ヘンテコなコラージュ画像がアップされていて不思議な画像ばかり。



で、調べてみたらマーケティングの一つでデニーズはこれで成功したんだとか。



スゴイすね、アメリカ。夢のある国です。



お時間ありましたら覗いてみては。








見ててもお腹は空かないんじゃないかな・・・たぶん。





てなわけで今日のレコメンド。





#1

a0143723_14401663.jpg
a0143723_14401746.jpg
a0143723_14401979.jpg
a0143723_14401118.jpg
a0143723_14401393.jpg

old cook pants "piece dyeing"


SIZE W32×L34




a0143723_14401511.jpg


古着屋で昔から見かけるアイテムの様な気がします。


僕も10代の頃良く穿いてました。


こちらは後染のグリーン。また見た目の雰囲気も変わりますね。


ウエストはゴム入り。


シンプルなカッコが好きな方にもおススメな一本。



PRICE ¥4,968




#2


a0143723_14532253.jpg
a0143723_14532361.jpg
a0143723_14531930.jpg
old 「日本」 kanji Tee



SIZE L



a0143723_14532111.jpg
外国の方にウケが良さそうな漢字が達筆で書かれております。



日本のお土産として国を出て、また帰ってきた。そんな一枚。



ロックな感じが良いんじゃないかなと。


PRICE ¥3,996




#3

a0143723_15114715.jpg
a0143723_15115016.jpg
a0143723_15114954.jpg
a0143723_15115285.jpg
90s 「One Tough Brand」linen × cotton shirts ”和柄”



SIZE M




a0143723_15114617.jpg


どこか、アメリカらしいなと感じる配色。


でも柄は和柄。



90年代らしい大き目のサイズ感とデザイン。



でもリネンで涼しく。っていう気の利いた一枚デス。



PRICE ¥4,968




#4


a0143723_15275531.jpg
a0143723_15275611.jpg
a0143723_15275749.jpg
a0143723_15275935.jpg
a0143723_15280138.jpg



80s「SEARS」poly×cotton work chino



SIZE W34×L30



a0143723_15275331.jpg


ここ最近はチノパンばっかり穿いてマス。外でジーパン穿いてる人ばかり見てるせいでしょうか。


切りっぱなしのワークチノにJazzなんて組み合わせ見るとグッときます。てなわけで今期はチノの切りっぱなし推ししてます。


太すぎず細すぎない。一番飽きの来ないシルエットではないでしょうか。



PRICE ¥4,968




#5

a0143723_16043362.jpg
a0143723_16043438.jpg
a0143723_16043678.jpg
a0143723_16043770.jpg
a0143723_16043906.jpg
「Aquascutum」S/S shirts



SIZE M



made in USA


a0143723_16043274.jpg
イギリスはロンドンの高級ブランド、アクアスキュータム。


コートが有名なブランドですね。



薄地だけどハリのあるコットンは涼しげで、暑くなってくると見つけたくなる太陽色。


ゆったりとしたシルエットはアメリカっぽいのかなと思ってしまいます。


こんなアイテムが出るのも古着の面白いトコかもしれません。


調べたらシャツはだいたい2万くらいみたいですね。スゲーっす。



PRICE ¥3,996




雨降りの日は、なんか楽しい事したくなりますね。




instagram → ragmachine




by sgns1971 | 2016-06-27 21:30 | Style | Comments(0)