福岡市中央区今泉2-4-24ヴェルドミール今泉101       問い合わせ 092-732-7530  ragmachine@movie.ocn.ne.jp open12:00~close20:00     通販OK☆


by sgns1971

公園でchill

a0143723_13375232.jpg

夕方になると、公園のベンチでだら~っとするには最高の気温になりました。




まだ暑いからってダラダラしてると、










「えっ・・・?もう秋?」





なんてこともあり得ますんで、早めの準備、しとかないといかんですね。




なんて言いつつも、気分は完全に秋。


着たい物も紹介したいものも沢山あるわけでございます。



そんな訳で今日のレコメンド。



#1

a0143723_13425384.jpg
a0143723_13425414.jpg
a0143723_13425739.jpg
a0143723_13425676.jpg
a0143723_13425801.jpg
a0143723_13430029.jpg
a0143723_13430137.jpg
~50s chino-cloth work shirts



SIZE 15-L



a0143723_13425138.jpg

好きなんですよね、チノshirt。


普通に羽織るのはもちろんなんですが、僕は良くパーカーの上に着たりしてます。


意外とお上品に見える気がして良いんです。


そんなパッと見良く見かけるチノシャツかと思いきや、ボタンはネコ目のシェルボタンだったり、脇下にはベンチレーションが付いていたり、マチ付きだったりと、ビンテージなディテールが満載な一枚。


左袖はステッチが切れてしまったのか、丁寧にハンドステッチでリペアが施されています。


チャレンジしてみる甲斐はありますよ、絶対。


PRICE ¥5,832




#2


a0143723_13540784.jpg
a0143723_13540887.jpg
a0143723_13540948.jpg
a0143723_13541184.jpg
a0143723_13541379.jpg
「Levis SILVERTAB」denim painter pants


SIZE W38×L30


a0143723_13540576.jpg
じわり、じわりとファンを増やしてきており、一人、また一人とバータブを探しにいらっしゃる方が増えてきた今季の注目株。


こちらは珍しくぺインターパンツ。しかもWニー。


割と簡単なデザインってトコロも十分魅力的なんですが、タグには「jeans」と記載されているところの真意が気になるところでもありますし、面白いな~なんてツボに入っちゃうトコロでもあります。


サイズはアメリカンサイズなんで絞って穿いてバータブらしい太さを楽しんでいただければと思います。



PRICE ¥7,992



#3


a0143723_14161171.jpg
a0143723_14161482.jpg
a0143723_14160577.jpg
a0143723_14160762.jpg
8~90s 「COLUMBIA」print-nel shirts


SIZE L



a0143723_14161098.jpg

ヴィンテージの良さと、oldの良さってまた違いますよね。


どっちが良いかって言われたら、人それぞれだし、どっちも良い。だから色んな物に興味を持ってもらいたいし見てもらいたい。


このネルシャツもこの時期の物だからこその柄だったりデザインだったりで、肌障りの良いシャモアクロスだったりして良いんです。


アウトドアブランドで小綺麗な柄のミスマッチ感もなんだか良かったり。


デカいサイズですけど良いシャツです。


PRICE ¥4,968





#3

a0143723_14394645.jpg
a0143723_14394733.jpg
a0143723_14394982.jpg


80s 「L.L.BEAN」cotton knit sweater


SIZE 


a0143723_14394473.jpg
サイズはMくらいでしょうか。


ネイビーでヘンリーネック。


ベースはアーミーセーターでしょう。


コットンニットのダランとした重みのある生地感も今年も魅力的。



PRICE ¥4,968




#4

a0143723_14480964.jpg
a0143723_14481179.jpg
a0143723_14481281.jpg
a0143723_14481427.jpg
a0143723_14481564.jpg
a0143723_14481797.jpg
a0143723_14481801.jpg

60s 「RANCHCRAFT」4pocket denim jakcet


SIZE 40


a0143723_14480899.jpg
JCPenneyの子ブランド、「ranchcraft」。


左袖にダメージがありますが、まだ色の残る一枚。


胸ポケットは二つにスラッシュポケット。そしてアクションプリーツの入ったデザインは、ちょうどいい塩気で、薄すぎず、濃過ぎずな見た目。


着丈の短さも今年はホントにアリなシルエットでございます。




PRICE ¥9,936




#5



a0143723_15005196.jpg
a0143723_15005639.jpg
a0143723_15005468.jpg
a0143723_15005386.jpg



old linen  slacks


SIZE W36


a0143723_15005025.jpg
a0143723_15005753.jpg
形のキレイなユニフォームパンツ。


シワになりにくいpolyesterで作られています。


ややテーパードの効いたシルエット。目を引く配色。


色々使えると思います。


PRICE ¥4,968




#6


a0143723_15185057.jpg
a0143723_15184693.jpg
a0143723_15185190.jpg
a0143723_15185311.jpg
a0143723_15185768.jpg
a0143723_15185410.jpg
a0143723_15185698.jpg
a0143723_15185957.jpg
a0143723_15184774.jpg

a0143723_15281276.jpg
a0143723_15281137.jpg


30s「Field Master Gun Coat」 hunting coat


SIZE 40~42


a0143723_15280948.jpg
30年代頃のハンティングコート。


ゆったりとした広がりのあるシルエット。それでいてカッチリとした印象に見せてくれるアイテム。


脇下までとられたポケットに比翼になったフロントには隠しポケット。


内側には取り外しのできるベルトも装備。さすがと言った作り込まれた一枚。


ダメージ、汚れ、リペアはありますが、このくらいの方が雰囲気あっていいんじゃないでしょうか。


まだ生地はガッシガシなのでクタクタになるまで着て、雰囲気を育てていってほしい一枚です。


たくさんのヴィンテージラバーを魅了させるハンティングコート。


挑戦しがいのあるアイテムです。


是が非でも。



PRICE ¥14,904



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。




また明日。




instagram → ragmachine



by sgns1971 | 2016-08-24 20:35 | Style | Comments(0)