福岡市中央区今泉2-4-24ヴェルドミール今泉101       問い合わせ 092-732-7530  ragmachine@movie.ocn.ne.jp open12:00~close20:00     通販OK☆送料全国一律500円


by sgns1971

秋かな。





なんて過ごしやすい一日だったんだ、、ってくらい気持ちいい一日でございました。


今日もたくさんのご来店ありがとうございます。


このまま涼しくなっていくんでしょうか。








準備運動しとかなきゃですね。




ささ、今日のレコメンドいきましょ。





#1


a0143723_15145903.jpg
a0143723_15150340.jpg
a0143723_15150063.jpg
a0143723_15150118.jpg
a0143723_15150477.jpg
a0143723_15150544.jpg
90s「Russell Athletic」sweat parka ”汚れアリ”




SIZE L




a0143723_15145775.jpg


個人的にも探してる黄色のスウェットパーカー。


全体的に汚れのあるボロな一枚。


更に汚して破いて着てもいいんじゃないかと思います。


サイズ感も○。



PRICE ¥3,996



#2


a0143723_15210324.jpg
a0143723_15210505.jpg
a0143723_15210669.jpg
a0143723_15210710.jpg
a0143723_15210949.jpg
a0143723_15210190.jpg

7~80s hunting-camo covarall


SIZE M


a0143723_15210284.jpg
香港製や中国製が多かったころの一枚ですね。


珍しくサイズも小さく、そして小さいサイズをご紹介するのも珍しいなって自分でも思ってます。


ゆるりとしたアームはカフスもなくロールアップして着てもいいんじゃないかと。


着丈の短い感じはGジャンの様で着回しも効きそう。


生地も薄いのでシャツ感覚でどうぞ。


PRICE ¥4,968




#3

a0143723_15295554.jpg
a0143723_15295673.jpg
a0143723_15295865.jpg


a0143723_15295998.jpg
a0143723_15300167.jpg
a0143723_15300386.jpg
a0143723_15300400.jpg
a0143723_15360986.jpg
a0143723_15300761.jpg

 ~30s wool tailored jacket


SIZE 38~40






a0143723_15295383.jpg
古いドイツ製のテーラードジャケット。


ガシッとしたウール。


超が付くほどの丁寧な縫製。


時代を感じるシルエット、肩パッド。


そのままで着るには、正直難しいのかもしれません。


ただ、そのままの形で試行錯誤するのもスゴイ楽しいと思います。


勿論お直しに出してきても良いと思います。



洋服に体を合わせるか、体に洋服を合わせるか。



ほとんどの方が後者だと思います。



前者の方は、体を鍛えろ、、て話ではなく、洋服がデカいもしくは形が変わってるなら、それに合わせた着こなしを考えるのが面白いんじゃないかって話です。



脱線しましたが、凄く良い服なので各々楽しんで頂ければと思います。




PRICE ¥9,936





#4


a0143723_16084478.jpg
a0143723_16084554.jpg
a0143723_16084220.jpg
a0143723_16084862.jpg
a0143723_16084654.jpg
a0143723_16084920.jpg

6~70s「Bob Hadley」satin racing jacket


SIZE L



プリプリのサテンのレーシングジャケット。


やっぱりこの色は凄く良いですね。


ワッペンは胸元のみ。肩からは黒と白のラインの入るデザインはやっぱりカッコイイ。


左裾のみ取り付けられたポケットには涙タロンのジッパー。


old好きにもおススメな一枚です。


PRICE ¥7,992




#5

a0143723_16184046.jpg
a0143723_16184544.jpg
a0143723_16184363.jpg
a0143723_16184179.jpg
a0143723_16184440.jpg
a0143723_16184708.jpg
1931s wool line pants


SIZE W33×L32



a0143723_16183906.jpg


31年支給のユニフォームパンツ。


古いPコートの様なベタッと目の詰まったウール。


サイドには同色のサテンのテープ。


珍しくポケットも4つ付きます。


ベルトループは無く、サスペンダーで吊る仕様。


程よくワイドなシルエットはキレイでクールな一本。


PRICE ¥9,936




#5


a0143723_16361825.jpg
a0143723_16361915.jpg
a0143723_16362105.jpg
a0143723_16362467.jpg
a0143723_16362205.jpg
a0143723_16362506.jpg

70s「BIG MAC」heavy flannel shirts


SIZE XL


a0143723_16361706.jpg

西寄りなスタイルには欠かせないネルシャツ。



やっぱり赤に黒、ブロックチェックはいつ見ても最高だなって思います。



そしてBIG MACのネルシャツでたまーに見つかるポルトガル製。何故か魅力的に感じるポイント。


個人的にディッキーズにコンバースかVANSで合わせてほしい一枚。


PRICE ¥5,832





#6


a0143723_17203536.jpg
a0143723_17203781.jpg
a0143723_17203872.jpg
a0143723_17204180.jpg
a0143723_17204010.jpg
a0143723_17204389.jpg
a0143723_17204459.jpg
a0143723_17204565.jpg

80s「renoma WHITE HOUSE」denim riders jacket



SIZE 48



a0143723_17203323.jpg

フランスのブランド「renoma」。


80年代のデニムジャケットてとても装飾的なモノが多かった時代。


とにかくゴッチャゴチャだったり、意外と機能的だったり。


そんな中でも「良く出来てるな~」なんて見かけてたりしたのは「GUESS」や「Calvin Klein」のGジャンは凄い良いデザインの物が多いような気がします。


そんなブランドのアイテムと並ぶ、もしくは超えたんじゃないかななんて思えるくらいこのデニムライダースは作り込んでます。


やっぱり丸っこいシルエットは、アメリカもフランスも共通項なのかなと。


肩のステッチは袖のエルボーパッチなんかを見てるとマイケルジャクソンのジャケットをイメージさせます。


立体的でボリュームのあるポケットも、異素材で取り付けられたベルトも良いアクセントとなっております。


正直、このデニムライダース、色落ちを楽しんだら相当カッコいいジャケットに仕上がるんじゃないかと思っております。


是非とも着倒してあげてほしい一着です、これ。



PRICE ¥7,992




今日はやたら話の長いブログでした。



今日も最後までご覧いただきありがとうございます。



また明日。



instagram → ragmachine









by sgns1971 | 2016-08-27 20:23 | Style | Comments(0)