福岡市中央区今泉上人橋通りの古着屋 RAGMACHINE(ラグマシーン) Vintage and thrift store 福岡にある古着屋ラグマシーンです。福岡市中央区今泉2-4-24ヴェルドミール今泉101       問い合わせ 092-732-7530  ragmachine@movie.ocn.ne.jp open12:00~close20:00     通販OK☆

禍を転じてなんちゃらかんちゃら



バッドな事もうまく使うモンですね。




日々修行であります。




今日も、













あざした。





じゃ今日のレコメンド。





#1


禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22374617.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22374848.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22375194.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22384433.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22384609.jpg


90s 「QUICKSILVER」denim shirtjacket


made in USA


SIZE M


禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17340564.jpg
分厚いデニムのシャツジャケット。


淡いグリーンにオレンジのステッチ。


さながらミリタリー物を彷彿とさせるカラーリングであります。


当時の「GET USED」なんかのアイテムのような作りとデザインの良さ。


当時のアメリカのストリートをイメージさせるアイテムです。


PRICE ¥7,992




#2


禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17392726.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17392937.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17393178.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17394475.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17394685.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17394221.jpg


8~90s 「Ocean Pasific」 nylon anorak



SIZE L


禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17374161.jpg


サーフ物つながりでコチラ。


ビビットなカラーリング。ピンクとブラックの相性も凄く良い。


襟裏にはブランドロゴ。


短めの着丈、ゆったりとした身幅のバランスも当時らしくてすごくクールな一枚です。



PRICE ¥4,968




#3



禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17432333.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17432639.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17432875.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17434509.jpg


old HANDMADE wool Sweater


SIZE L


禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_17434303.jpg


タグには100%コットンと表記されていますが、紛れもなくウールです。



そんな事はさておき、シンプルながら存在感のあるカラーリングとデザイン感。



ゆったりとしたシルエットですんでパーカーの上にでも。



PRICE ¥8,964





#4

禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22345018.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22345263.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22360146.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22355195.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22363369.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22363680.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22363122.jpg



「Ecko UNLTD」reversible hooded jacket


SIZE XL



禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_19043604.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_19043333.jpg


黒に黒の総柄、ゴールドのジップがラグジュアリーなブルゾン型のジャケット。


hiphopブランド「ECKO」。ガキンチョの時期にお世話になってましたw


裏はラバーコーティング。フードのファーは取り外し可能。


なかなかイイな~なんて思ったのでレコメンド。



PRICE ¥9,936




#5


禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22395665.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22395971.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22400196.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22404061.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22403839.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22404202.jpg
 

50s half length rayon gabazine jacket



SIZE 42



禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_19091093.jpg
レーヨンの柔らかい生地の垂れ方が凄く魅力的。


クタリ感はありますがコンディションも悪く無いので、ロカもの好きの方はもちろん、若い方にもおススメであります。


カバーオール感覚で着れそう。



PRICE ¥9,936





#6

禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22420388.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22420515.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22420189.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22441386.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22441135.jpg
禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_22441602.jpg




~40s shawl-collar macknaw coat



SIZE 40


禍を転じてなんちゃらかんちゃら_a0143723_19120731.jpg





久々の古いショールカラー。


エポレット付きの厚手のメルトン。


クラシックで上品な佇まい。


毎シーズンの主役となってくれそうな一枚です。


PRICE ¥17,820





そんな訳で今日も最後までご覧いただきありがとうございます。




また明日。




instagram → ragmachine



















by sgns1971 | 2016-12-18 22:46 | Style